当初の予定では、次に購入するカメラはNikonのP1000とする予定でしたが…
 資金の調達より前に、東京への旅行予定が立ってしまいました(笑)

 11月に祖父母の表彰が東京であり、その付き添いで初めての上京。
 元号が変わるより前に東京に行く事ができるので、嬉しいです。

 さて。ここから本題なのです。

 
 いつも私の使っているカメラはPentaxのK-S1ですが、あれは大きすぎます(;'∀')
 そこで代替として考えた高性能デジカメが、今度発売されるNikonP1000でした。
 ですがその案は先述の通り、力及ばず金足らずで(´;ω;`)

 …と、そこで私は考え方を変えてみました。
 カメラでなくても良いんじゃね? と。 K-S1だって大したカメラじゃありません。
 結局はRAWさえ撮れれば後はどうにでもなる!

 という事で、浮かび上がった次の策。

 それはiPhoneです。
 正直私は次から次へと新作が発売されて、それに付いて買い替えしなくてはならない…
 そんなiPhoneには良いイメージを持っていませんでした。

 しかし、iOS10より可能となったRAW撮影が実装された今となっては、良い代案がありません(笑)

 聞いた話によると、今月中に新作が発表される可能性が高いiPhoneだそうですが、今のところはこれに買い替えを考えています。
 勿論K-S1は一眼レフとしてこれからも使いますが、何分新しいジャンルというのは楽しみです。

 それでもP1000の方が良いという事実は変わりませんから、お金が貯まるまでしばらくの代替ですね。
 今のようなパートではなく正職に就くのは来年以降となるので、それまで我慢です(-_-;)

 ではまた。