田舎で娯楽

総Flex化終了。FHD半窓で正常表示を確認! あとタイトル欄の背景どうにかしたい……

プロフィール

田舎者

GTX10世代のマイグラボが断末魔をあげ始めてます。
はやく安くなってくれ😢

ギャラリー
  • 西条までの道中に見えた春の景色 (と石手川ダム)
  • 西条までの道中に見えた春の景色 (と石手川ダム)
  • 西条までの道中に見えた春の景色 (と石手川ダム)
  • 西条までの道中に見えた春の景色 (と石手川ダム)
  • 鳥居から瀬戸内海に沈む夕日が! 白石龍神社
  • 鳥居から瀬戸内海に沈む夕日が! 白石龍神社
  • 鳥居から瀬戸内海に沈む夕日が! 白石龍神社
  • 鳥居から瀬戸内海に沈む夕日が! 白石龍神社
  • 鳥居から瀬戸内海に沈む夕日が! 白石龍神社
  • 愛媛県、松山城北の平田公園では既に桜が咲いていました
  • 愛媛県、松山城北の平田公園では既に桜が咲いていました
  • 愛媛県、松山城北の平田公園では既に桜が咲いていました
  • 愛媛県、松山城北の平田公園では既に桜が咲いていました
  • 愛媛県、松山城北の平田公園では既に桜が咲いていました
  • 松山市客 須佐之男命を祀る牛頭天王社に
  • 松山市客 須佐之男命を祀る牛頭天王社に
  • 松山市客 須佐之男命を祀る牛頭天王社に
  • 松山市客 須佐之男命を祀る牛頭天王社に
  • 松山市客 須佐之男命を祀る牛頭天王社に
  • 恵方巻ってバランス難しいよね……
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 米を買いに西条市へ行ってました。
  • 四国で「てんぷらください」というと……
  • 今年の初日の出は、雲の山の頂から
  • 今年の初日の出は、雲の山の頂から
  • 【年末日の入り】夕日は見えないものの、浜にはキレイな模様が!
  • 【年末日の入り】夕日は見えないものの、浜にはキレイな模様が!
  • 年末が曇りなので本日夕日を見に行くと、地獄の日の入りに!?
  • 年末が曇りなので本日夕日を見に行くと、地獄の日の入りに!?
  • 年末が曇りなので本日夕日を見に行くと、地獄の日の入りに!?
  • 愛媛でも一気に冬らしくなりました!
  • 愛媛でも一気に冬らしくなりました!
臨時アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:

去年の夏を写真と共に振り返ってみました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
 
 去年は7月に奈良へ旅行に行っていました。
 そのとき写真を上げていますが、もう一度上げて振り返りたいと思います。
 (今回の方がキレイに現像できているんじゃないでしょうか)

 
 
 _IMG1191

 とにかく鹿でしたねえ…。
 写真はノロノロ歩いていると鹿に追い越された瞬間です。

 胴長い…Σ(゚д゚;)

 _IMG1503

 そしてこちらは極楽堂。 空の青で植物の緑が映えていました。

 _IMG1053

 そして、こちらは東大寺。 こちらに来たのは勿論…

 _IMG1065

 大仏を見るためでした。 この撮影のときだけ、空が晴れて光が差し込み
 カメラ撮影の色温度等が難しくなっちゃいました(; ̄Д ̄)

 残念です。

 _IMG0695

 最後は、鹿の観察です。 頭の上にでも浮かべていそうな写真。
 彼らは観光客が餌を寄越すのを知っていて、結構盛んに催促してきました。

 _IMG1006

 こちらは遠慮なく寄ってくる鹿に少々驚いて、たまたま撮れたもの。
 実はこれが一番上手く撮れています(・∀・)

 リサイズ処理前の画像サイズは 5472×3648 なのですが、これをPCに繋げている4KTVで見ると
 顔が浮き出て見えます(笑)

 DSC_0400

 こちらはそんな4KTVのPC画面を更にスマホで写したもの
 そのままでは大きすぎるので、リサイズしています。

 なんと、スマホでもピントが合いますΣヾ( ̄0 ̄;ノ
 高解像度の立体感は恐ろしい…

 ちなみに、この後に丁度その場所で売っていた餌を買って与えたのですが…
 十匹くらい寄ってきて猛烈な催促アタックを喰らいました(笑)

 痛くないので可愛いのですが、免疫ないと悲鳴を上げてしまいそうです(;´∀`)

 ということで、去年の夏、奈良でした。
 そういえばこの時に食した中華料理の写真を上げると書いておきながら、忘れていました。
 料理の写真は嫌う人も多いのですが、気が向いたらまたこのような形で出すかもしれません。
 ではまた。

 【追記】
 blogcircleで青に寄り過ぎてるよ、というご指摘を頂きましたので、再度現像してみました。

 _IMG1006_2

 こうなりました。 言われてみるとこっちの方が自然ですね(笑)
 でもこの鹿だけ、実は鼻と耳がかなり青かったです(;'∀')
 上の写真では前のと比べて青の明るさを落としていますが…

 グラフ

 現像ソフトで見るとRAWデータの青の比率、こんなに高いんです(笑)
 もはや青の化身。
 大仏の青みは明らかに色温度のミスマッチでしたが、同じ設定で撮った他の鹿はここまで青みがないので
 この鹿は純粋に青かったのかもしれません(笑)

 ありがとうございました。 ではまた。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アーカイブ
楽天市場
楽天ショップリンク
ブログサークル参加中
にほんブログ村参加中!
人気ブログランキングにも
参加しています!