田舎で娯楽

総Flex化終了。FHD半窓で正常表示を確認! あとタイトル欄の背景どうにかしたい……

プロフィール

田舎者

GTX10世代のマイグラボが断末魔をあげ始めてます。
はやく安くなってくれ😢

ギャラリー
  • 西条までの道中に見えた春の景色 (と石手川ダム)
  • 西条までの道中に見えた春の景色 (と石手川ダム)
  • 西条までの道中に見えた春の景色 (と石手川ダム)
  • 西条までの道中に見えた春の景色 (と石手川ダム)
  • 鳥居から瀬戸内海に沈む夕日が! 白石龍神社
  • 鳥居から瀬戸内海に沈む夕日が! 白石龍神社
  • 鳥居から瀬戸内海に沈む夕日が! 白石龍神社
  • 鳥居から瀬戸内海に沈む夕日が! 白石龍神社
  • 鳥居から瀬戸内海に沈む夕日が! 白石龍神社
  • 愛媛県、松山城北の平田公園では既に桜が咲いていました
  • 愛媛県、松山城北の平田公園では既に桜が咲いていました
  • 愛媛県、松山城北の平田公園では既に桜が咲いていました
  • 愛媛県、松山城北の平田公園では既に桜が咲いていました
  • 愛媛県、松山城北の平田公園では既に桜が咲いていました
  • 松山市客 須佐之男命を祀る牛頭天王社に
  • 松山市客 須佐之男命を祀る牛頭天王社に
  • 松山市客 須佐之男命を祀る牛頭天王社に
  • 松山市客 須佐之男命を祀る牛頭天王社に
  • 松山市客 須佐之男命を祀る牛頭天王社に
  • 恵方巻ってバランス難しいよね……
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 米を買いに西条市へ行ってました。
  • 四国で「てんぷらください」というと……
  • 今年の初日の出は、雲の山の頂から
  • 今年の初日の出は、雲の山の頂から
  • 【年末日の入り】夕日は見えないものの、浜にはキレイな模様が!
  • 【年末日の入り】夕日は見えないものの、浜にはキレイな模様が!
  • 年末が曇りなので本日夕日を見に行くと、地獄の日の入りに!?
  • 年末が曇りなので本日夕日を見に行くと、地獄の日の入りに!?
  • 年末が曇りなので本日夕日を見に行くと、地獄の日の入りに!?
  • 愛媛でも一気に冬らしくなりました!
  • 愛媛でも一気に冬らしくなりました!
臨時アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:

開設!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
これで一体、ブログ何設目だろうなぁ

 あーもう、飽き性の私はいくらノリノリで始めても、それが一ヵ月間も順調に続いたことがありません。
 もはや発達障害と言えるんじゃないでしょうか?

 ... ン゛ン゛ッ 失礼。 あーでも、ボク本当に怪しいです。ある事情で頭を痛めちゃってまして・・・('д` ;)
なんとか文妄になることはなく済みましたが、色々な事が当たり前にできなくなっちゃって困っています。
 そんな風に日常でゆとりが感じられないゆとり世代のブログですが、頑張って時々(?)更新しますので、見てくださる方いましたらよろしくお願いします。

 ・・・っと、前口上はこんな感じで良いんでしょうかね。 では始めます。
先ずは一日目、このブログのテーマにもある、田舎でできる娯楽ってなんぞや、ってところですが・・・

 今時、夜中に街中へ繰り出して遊び回ることができない田舎だなんて、人口の少ない島か都市部から離れた場所にある盆地くらいでしょ。
 そんな場所ですら珍走団?の連中が、都市部と変わらずブンブン音を効かせて走り回ってる始末
総中流意識といいますか、結局のところ大抵のところで物が買えて、お金もそれえなりにありますから遊び方もほぼ一緒なんですよね。
 最近では田舎の更に田舎、農地周辺にも電線が張ってるから、凧揚げみたいな田舎独特の遊びはNGです。

 近所のスーパーやコンビニ等、Wi-Fiが通じるところに子供がわんさか集まって、携帯ゲーム機を持ちながら団子になってンフンフ奮闘している様子を時々見かけますけど、アレ都会でも普通なんです?
 まぁ年代が同じくらいで、教育もそんなに変わったものじゃないとすれば、性格や趣味嗜好なども似たり寄ったりは当たり前でしょうか...

 そうだとしても、都会と比べると遊戯施設や建設物の数が少ない田舎では、やっぱり自分で遊ぶものを探していく必要性が多いと思うんですね。自由さは大きいですが、その分面倒です。
 商業施設を見に行っても規模が小さいので、満足できるものを探すまでに時間と労力がかかっちゃうのです。

 そこで、都会でも田舎でも変わらない娯楽ツールが、カメラ!
フルHD高精細だとか、4K大画面だとかで賑わってますよね。
都会では夜景がキレイ。 田舎では田園風景がキレイ。 用途は幅広いです!

ってことで早速、田舎からの写真を2枚ほど張りますね。 LINEや以前書いていたブログなんかで使ってるかもしれないですが、新しいものを撮りにいくまで古いのを使いまわします(汗)


西条市氷見地区棚田


 先ずはこの写真。 愛媛県西条市氷見の棚田の風景です。 キレイな空が広がっていたので、色彩も良く撮れました。
 解像度はちょっと悪いです、スイマセン(;´・ω・)
 複数ある1TBのサブドライブ集のどれに元の4K画像を入れているのか見当つかないので、次もこういう画像になります(汗)


明石海峡大橋


 次はこちら。 大阪へ旅行に行くため途中で渡った、明石海峡大橋を近くのサービスエリアから撮りました。
雲が・・・ 雲が凄かったです Σ(・□・;)

 こんな感じで、(元画像は)4K以上で撮った写真を、家では4Kレグザに繋げた自作PCで見ています。
夜中はブンブンがうるさいですが、その時以外は車の往来なんて滅多にありませんので、とても快適に見られるのです。

 この他にも娯楽をいくつか考えていますし、やっていますので、また後日続きを書こうと思います!

 それでは
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アーカイブ
楽天市場
楽天ショップリンク
ブログサークル参加中
にほんブログ村参加中!
人気ブログランキングにも
参加しています!