田舎で娯楽

総Flex化終了。FHD半窓で正常表示を確認! あとタイトル欄の背景どうにかしたい……

プロフィール

田舎者

GTX10世代のマイグラボが断末魔をあげ始めてます。
はやく安くなってくれ😢

ギャラリー
  • 桜の日、27日の松山堀之内の桜
  • 桜の日、27日の松山堀之内の桜
  • 桜の日、27日の松山堀之内の桜
  • 桜の日、27日の松山堀之内の桜
  • 西条までの道中に見えた春の景色 (と石手川ダム)
  • 西条までの道中に見えた春の景色 (と石手川ダム)
  • 西条までの道中に見えた春の景色 (と石手川ダム)
  • 西条までの道中に見えた春の景色 (と石手川ダム)
  • 鳥居から瀬戸内海に沈む夕日が! 白石龍神社
  • 鳥居から瀬戸内海に沈む夕日が! 白石龍神社
  • 鳥居から瀬戸内海に沈む夕日が! 白石龍神社
  • 鳥居から瀬戸内海に沈む夕日が! 白石龍神社
  • 鳥居から瀬戸内海に沈む夕日が! 白石龍神社
  • 愛媛県、松山城北の平田公園では既に桜が咲いていました
  • 愛媛県、松山城北の平田公園では既に桜が咲いていました
  • 愛媛県、松山城北の平田公園では既に桜が咲いていました
  • 愛媛県、松山城北の平田公園では既に桜が咲いていました
  • 愛媛県、松山城北の平田公園では既に桜が咲いていました
  • 松山市客 須佐之男命を祀る牛頭天王社に
  • 松山市客 須佐之男命を祀る牛頭天王社に
  • 松山市客 須佐之男命を祀る牛頭天王社に
  • 松山市客 須佐之男命を祀る牛頭天王社に
  • 松山市客 須佐之男命を祀る牛頭天王社に
  • 恵方巻ってバランス難しいよね……
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 米を買いに西条市へ行ってました。
  • 四国で「てんぷらください」というと……
  • 今年の初日の出は、雲の山の頂から
  • 今年の初日の出は、雲の山の頂から
  • 【年末日の入り】夕日は見えないものの、浜にはキレイな模様が!
  • 【年末日の入り】夕日は見えないものの、浜にはキレイな模様が!
  • 年末が曇りなので本日夕日を見に行くと、地獄の日の入りに!?
臨時アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:

田舎人はカードのサイン決済を知らない

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
 
 学生で無収入ですが、小遣いが異常に貯まるので数個クレカを持っている私。
 今日、コスモザカードオーパスが磁気不良に陥りました。
 再発行には手数料が要らないそうなので、さっそく再発行を申請。

 原因ですが、クレカもポイントカードも学生証もマイナンバーカードもと、持つカードが多いので
一部カードを電子機器の溢れる机上に置いてしまっていました!
 カードはケースに入れておくべきですねえ(;´∀`)

 ・・・と。 ポンタ付きセゾンカードに至っては床の上ではないですか!!
 踏んでますよコレ!

 安否確認のため、茶菓子を買いに最寄りのローソンへ。
 適当な茶と、親父に頼まれたアンパンをレジに。
 あっ 暗証番号忘れていた! ・・・あぁ、クレカだからサインすれば良いよね。

 「すいません、暗証番号ではなくサインでお願いします。」

 店員:『はい? クレジットカード使うんですよね、暗証番号って何ですか?』

 !?

 「ええ、ですからクレジットカードの暗証番号入力ではなく、サインでお願いします」

 店員:『ええ、まあ良いですけど・・・』

 カタカタウィーン

 店員:『はいお名前はなんと仰いますかー?』

 !?
 「いえ、多分そこにはボクが署名するんだと思うんですが・・・」

 店員:『あ、ご自分でサインされますかー? はいどうぞ』

 ・・・結果、セゾンのクレカは無事でした。
 コンビニって店員に署名してもらうんです?(-_-;)

 不思議ですねえ(;´∀`)

 そういえば、以前に親父が田舎のアプライドに行ってカードを使い、同様にサインで決済を頼んだ時

 『いえ、あなたのサインなんて私いらないんですけど!』

 と言われていました。
 日本ではカード決済が普及していないと聞きますが、田舎に至っては存在すら知らない人が多いのでしょうねえ (;´ω`)
 これでは盗難カード使われ放題ではありませんか (-д-;)

 本日も写真無の日記でした。
 来週の木金土の三日間で奈良へ行ってきます!
 なので、再来週の中頃には撮ってきた写真等々が載せられると思います!!

 それまではゲームや自作PCの話その他くらいかも? ではまた。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アーカイブ
楽天市場
楽天ショップリンク
ブログサークル参加中
にほんブログ村参加中!
人気ブログランキングにも
参加しています!