西予市宇和町の山間に、その喫茶はありました。
 時間が空いたので息抜きに、少し緑の溢れたところへ行こうと。

 1
 入口です。
 この場所から既に、木々が立ち並んでいます。

 
 2
 その道を進むと、茶処の本館がありました。
 緑に囲まれて、とても落ち着く雰囲気でした。

 ちなみに、この前後から点々とある石段の上のみを歩きます。
 周囲のコケは踏まないように、という立札が至る所にあります(笑)

 3
 上の写真を右折すると、そこは竹筒から水の流れる広場が。
 風流ですねえ。

 4
 広場で振り向くと、そこは展望台にもなっていました。
 山間の村が見渡せます。

 5
 その後上がり、一度茶処を通り過ぎて一枚。綺麗に整えられていますねえ。
 こけの栽培なんて気の遠い話で想像が付きません(;´∀`)

 6
 こちら反対のアングル。
 !! 岩清水と水車があるではないですか!
 凝ってますね (;´ω`) 近くに寄って撮りましょう。

 7
 まずは水車から。 綺麗でしたので縦に撮りました。
 湧き出る水ではなく、竹筒で運んできた水で回しています。
 手前にある岩の桶にも古水が・・・
 本当に凝ってますねえ(;´ω`)

 8
 次はその後方。 上段にある岩清水の方に。
 スゴイ、本当に岩から湧いています。
 水車の方は一見して仕組みが分かりましたが、こちらはもしかして天然でしょうか?
 どうなのでしょう。 その貫禄が無言で物語っている気がします。

 9
 上にあるようなスポット以外にも、庭園はこのようにコケで覆われていて見応えがあります。
 また離れた場所に人形があったり、祠が各所に作られていたりしました。
 散歩には絶好の場所でした。

 勿論、コケを踏んではいけないので石段の上を意識しなければいけませんが(笑)

 さて、一通り回って見ましたので、茶処でお茶をいただきます。

 10
 抹茶。 同行人の運転手はコーヒー。
 実を言うと、人の淹れた抹茶をいただくのは本当に久しぶりです。
 ほろ苦く、豊かな風味に心もほぐれました。

 ああ、本当に好いお茶で・・・ ん?

 11
 きさま!見ているなッ!

 
狸に見られていました。
 こんな感じで点々とある人形や置物がこちらを見ていたりします(笑)

 …ということで。
 今回は過去の写真ではなく、本日行ってきた西予市の喫茶店の話でした。
 来月の旅行より先に、他のところにも結構行きそうです(´ω`*)
 ではまた!