田舎で娯楽

総Flex化終了。FHD半窓で正常表示を確認! あとタイトル欄の背景どうにかしたい……

プロフィール

田舎者

GTX10世代のマイグラボが断末魔をあげ始めてます。
はやく安くなってくれ😢

ギャラリー
  • 桜の日、27日の松山堀之内の桜
  • 桜の日、27日の松山堀之内の桜
  • 桜の日、27日の松山堀之内の桜
  • 桜の日、27日の松山堀之内の桜
  • 西条までの道中に見えた春の景色 (と石手川ダム)
  • 西条までの道中に見えた春の景色 (と石手川ダム)
  • 西条までの道中に見えた春の景色 (と石手川ダム)
  • 西条までの道中に見えた春の景色 (と石手川ダム)
  • 鳥居から瀬戸内海に沈む夕日が! 白石龍神社
  • 鳥居から瀬戸内海に沈む夕日が! 白石龍神社
  • 鳥居から瀬戸内海に沈む夕日が! 白石龍神社
  • 鳥居から瀬戸内海に沈む夕日が! 白石龍神社
  • 鳥居から瀬戸内海に沈む夕日が! 白石龍神社
  • 愛媛県、松山城北の平田公園では既に桜が咲いていました
  • 愛媛県、松山城北の平田公園では既に桜が咲いていました
  • 愛媛県、松山城北の平田公園では既に桜が咲いていました
  • 愛媛県、松山城北の平田公園では既に桜が咲いていました
  • 愛媛県、松山城北の平田公園では既に桜が咲いていました
  • 松山市客 須佐之男命を祀る牛頭天王社に
  • 松山市客 須佐之男命を祀る牛頭天王社に
  • 松山市客 須佐之男命を祀る牛頭天王社に
  • 松山市客 須佐之男命を祀る牛頭天王社に
  • 松山市客 須佐之男命を祀る牛頭天王社に
  • 恵方巻ってバランス難しいよね……
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 米を買いに西条市へ行ってました。
  • 四国で「てんぷらください」というと……
  • 今年の初日の出は、雲の山の頂から
  • 今年の初日の出は、雲の山の頂から
  • 【年末日の入り】夕日は見えないものの、浜にはキレイな模様が!
  • 【年末日の入り】夕日は見えないものの、浜にはキレイな模様が!
  • 年末が曇りなので本日夕日を見に行くと、地獄の日の入りに!?
臨時アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:

愛媛の麦畑、山の木漏れ日、そして見納めの桜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
 さて、久しぶりの外出。
 愛媛の片田舎では、友人を持つかどうかが休祭日を楽しめるかどうかと直結しています。
 一人では特段、目的志向を持ちやすい娯楽施設も少なくて、広がる畑、流れる川、行き交う路面電車...

しかし、時にはそんな田舎風景でも心落ち着かせる側面を備えています。

 ...と、いうことで。
 荒んだ心を癒すために自然や田舎の原風景を求め、愛媛は西条市
 周ちゃん広場の近辺に。

 西条町、となると広島県ですが、愛媛にも西条市という市があります。

_IMG8768
 そこに広がっていたのは、このような麦畑。
 長くなって風に揺れ、綺麗でした。

_IMG8785

_IMG8773

 こちら正面奥に見えるのが、周ちゃん広場です。
 ここでは新鮮な作物が販売されていて、私はよく利用しています。

 周囲を散歩して、食材の購入を済ませ、次は山へと向かいました。
 続きでも写真いっぱい載せています。

_IMG8789

 やはり、山といえば森や林に川でしょう。
 そのセットともなれば、私にとっては垂涎ものです(笑)

_IMG8811

 こちら、更に木漏れ日追加です! どうですか完璧ではないですか!!
 ...え、暗い? あとコンクリ道路写すな?
 ...そこのところは素人仕様ですので、なんとなく察してください(;´・ω・)

_IMG8827

_IMG8830

 勿論、川辺もありますよ。
 田舎といえば川遊び。 小さい頃はよく遊びに来ました。
 ...中々魚は見かけないですけどね。
 時々糸を垂らしている人を見かけますが、釣れているのでしょうか?

_IMG8839

_IMG8843

_IMG8846

 こちら、水量が少し上がると沈下する道路二つ。
 親の運転する車も、よく滑っていました。

 御覧の通り、二つ目の横は川ですので滑らせると大変ですよ(笑)

 さて、この次はいよいよ本命。 見納めの桜です。

_IMG8860

_IMG8866

 どうでしょうか。 あ、煙は横の作業所から出ていました。
 別に木が燃えている訳ではないです(笑)

 散りかけの桜ですが、満開なんてたった数日ですし
 こういう桜を見るという人も多いでしょう(笑)
 これはこれで良いものです。

 最後に、少し木に寄った一枚で。 ではまた

_IMG8868
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アーカイブ
楽天市場
楽天ショップリンク
ブログサークル参加中
にほんブログ村参加中!
人気ブログランキングにも
参加しています!