桜を見に行くのも、遅い話ですよねえ
 遅咲きのものが辛うじて残っているだけで、あとは葉桜です。

01

 このような感じで。

 しかし、散った直後の桜というのも一興です。
 桜の花びらが降り積もった広場も、落ち着くものでした。

2

3

 今夜は降雨ですので、見頃最後の桜の写真でした。
 桜吹雪も綺麗でしたが、写真に残すのは難しいものですねえ(汗)

 さて、ここからは話題一転しまして。
 私はこれまで、PC-TE510BALというタブレット端末を持っていました。
 しかし、最近のスマホゲームでは処理が重く、コマ落ちが目立ち。

 思い立ったが吉日、ということでNVIDIA SHIELDに買い換えました!
 中々キレイです。 確かに510BALよりは処理軽くなりました。

DSC_0332

 一眼レフで撮った写真もキレイに映し、感動です!
 ・・・しかし、スマホゲームのプレイに関する性能はというと...
 Fate/GOダメです!コマ落ちは無いのですが、よくアプリが落ちます。

 宝具選択⇒他キャラの宝具選択⇒チェイン演出でアプリ閉じる
⇒再度起動して途中から再開⇒宝具選択&チェインは通過
⇒宝具演出でアプリ閉じる⇒再度起動し選択&演出通過


 なぜそこまで...(´・ω・`) データ一括DLしても頻発です。
 やはりAndroidはダメなのでしょうかねえ...
 XperiaXZもちょっと挙動おかしかったですし。

 ...しかし、前述の通り処理自体は快速になったので、結果は可です。
 3Dかと見間違う程、画面がキレイなのでそちらは満足しています。

 他に遊んでいるバトルガールハイスクールでは、処理性能向上のお陰でコマ落ちが無くなり、コンボが繋ぎやすくなりました!
 電池の減りも速いのが不満ですが、それは仕方ないのでしょうか...
 (-_-;)

 性能と電池の持久が反比例。家で使う専用ですね、SHIELD K1は。

 商品リンク置きますね。
 NVIDIA大好きの方、タブレットPCに良いと思いますよ。